青山、表参道、美容院ヘアーディメンション4で働く美容師の巻き髪講座!

青山、表参道の美容室 ヘアーディメンション4 ヘア&メイク池田敏のブログです。 プロのスタイリング、巻き髪、ブローの方法や簡単なアレンジ教えちゃいます。早朝のセットも承っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青山 表参道の美容師が教える【可愛い内巻きヘアの作り方】

内巻きとは後ろから前に向かって毛先を内側に巻く事です。フォワードカールとも呼ばれます。 ヘアアイロンを使用する上で1番ベーシックな巻き方です。
内巻きヘアをふんわりと仕上げれば、誰からも愛されるキュートなヘアスタイルが作れます。

最初にアイロンで巻きやすくする為にブローをしてベースを整えます。
RIMG0010.jpg


まず毛束を分けとり、毛束の真ん中を挟みます。
RIMG0015.jpg

(注)この時根元から毛先までしっかり梳かしてから巻きましょう。
   ちゃんと梳かさず、毛がヨレたまま巻くと艶が出ずダメージの原因になります。

毛束の真ん中を挟んだら、内側に巻き込んでRIMG0016.jpg
そのまま毛先までアイロンを滑らせ毛先まで巻き込みます。
RIMG0025.jpg


少しだけ挟む部分を半開きにして、そ~っとアイロンを抜き取ります。
RIMG0026.jpg

するとこんな感じになります。
RIMG0029.jpg

この時、下の方向に抜くとカールが壊れることなく綺麗に残ります。
急にパッと抜かず、ゆっくりと下に向かって抜いていきます。

サイドも同様に巻いていきます。
RIMG0030.jpg


全てまき終わったら全体の毛の中間部分から手グシを入れ、両手を横に軽く動かし
アイロンのカールを優しくくずします。RIMG0038.jpg

最後にカールを指でつまんで、引っ張りながらほぐしましょう。
RIMG0042.jpg

このほぐした質感が青山の美容院ではよく使われます。是非参考にしてみて下さいね。
これで完成です!
RIMG0048.jpg

分からない事や質問、もしくは僕に直接レクチャーしてもらいたい方は僕までメッセージ
下さいね!

次回は外巻きを取り入れたミックス巻きを紹介します。お楽しみに!



青山、表参道で働く美容師の巻き髪講座!
スポンサーサイト

はじめまして。

あけましておめでとうございます。
今年からブログを始めようと思います。
青山で美容師をしています。
このブログは一般の方の髪の毛に関する悩みを少しでも解消してもらう為に
アイロンの使い方や、髪の乾かし方を紹介していこうと思います。
今月中には完成させますので、興味がある方、巻き髪が苦手と悩んでいる方、
是非見て下さいね。

 | HOME | 

プロフィール

池田 敏

Author:池田 敏
東京・青山(表参道)の美容院『ヘアーディメンション4』で
ヘアメイクとして美容師をしています。
皆さんの毎日が楽しくなる様、巻き髪のやり方、簡単アレンジ方法など髪に関する情報や雑誌の撮影で使うテクニックなどを載せていきます。
ちなみに、早朝のアップヘア、ヘアセットも承っております。(税込み5250円)朝、どんなに早い時間でも大丈夫です。早朝料金などは一切かかりませんので、気軽にご連絡くださいね。予約はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓

ヘアーディメンション4 予約係り
03-5467-2225 担当・池田敏


髪を担当してもらいたい方、大歓迎!!!
気軽にメール下さいね。

メールフォーム

ここから僕にメールが送れます。質問やご意見など、お気軽にメール下さいね。 (メールは第三者に見られる事はありませんので、ご安心下さい。)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。