青山、表参道、美容院ヘアーディメンション4で働く美容師の巻き髪講座!

青山、表参道の美容室 ヘアーディメンション4 ヘア&メイク池田敏のブログです。 プロのスタイリング、巻き髪、ブローの方法や簡単なアレンジ教えちゃいます。早朝のセットも承っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前髪を流す方法!

最近はハリウッドセレブや色々な雑誌でも目力アップする目ギリギリのラインで設定する前髪が
多いですね。可愛さアップ間違いないです!

ですが・・・

この前髪にしてみなさん同じ様な悩みを持っています。

「上手く流せない・・・」  「綺麗に流れない・・・」

そこで、今回は前髪の流し方を教えます。


前髪が濡れている状態です。
RIMG0432.jpg

まず根本を乾かします。 ドライヤーの方向は根本から毛先に向って上から熱を当てます
注)この時、前からドライヤーの熱を当ててはダメですよ。
RIMG0437.jpgRIMG0438.jpg

根本が乾いてきたら、毛束を指で挟んで引っ張りながら中間、毛先を乾かします。
この時真っすぐ前に、角度は下げて引っ張りながら乾かします。
RIMG0445.jpg

乾かした状態です。RIMG0448.jpg
この様に放射状に乾かします。 放射状に乾かせば、右からも左からも分けられます。
最初から右分けや左分けで乾かすと、分け目が見えてしまい不自然です。

次にカーラーを巻いていきます。
真っすぐ前に、角度は下げて巻きましょう。
RIMG0452.jpg
角度を上げすぎると根本が立ち上がってしまい、古い前髪になってしまします。
カーラーの無い方はロールブラシを使ってもいいですね。
RIMG0458.jpg

カーラーを巻いたらそのまま2~3分置きます。
髪の毛は冷やすと形がつきます。 ですから、早くはずしてしまうと形があまりつかず、持ちも良くありません。
RIMG0457.jpg

時間をおいたらカーラーをはずし、毛先にワックスをつけます。
RIMG0461.jpg
前髪にはほんの少しだけ毛先につければ大丈夫です。 あまりつけすぎるとワックスの重さでペタンとしてしまいます。

そして・・・

完成です!
RIMG0464.jpgRIMG0465.jpg

BeforeRIMG0424.jpg

AfterRIMG0467.jpg



どうですか。 やってみると意外に簡単に出来ると思いますので、みなさんチャレンジしてみて下さいね。
スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

池田 敏

Author:池田 敏
東京・青山(表参道)の美容院『ヘアーディメンション4』で
ヘアメイクとして美容師をしています。
皆さんの毎日が楽しくなる様、巻き髪のやり方、簡単アレンジ方法など髪に関する情報や雑誌の撮影で使うテクニックなどを載せていきます。
ちなみに、早朝のアップヘア、ヘアセットも承っております。(税込み5250円)朝、どんなに早い時間でも大丈夫です。早朝料金などは一切かかりませんので、気軽にご連絡くださいね。予約はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓

ヘアーディメンション4 予約係り
03-5467-2225 担当・池田敏


髪を担当してもらいたい方、大歓迎!!!
気軽にメール下さいね。

メールフォーム

ここから僕にメールが送れます。質問やご意見など、お気軽にメール下さいね。 (メールは第三者に見られる事はありませんので、ご安心下さい。)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。