青山、表参道、美容院ヘアーディメンション4で働く美容師の巻き髪講座!

青山、表参道の美容室 ヘアーディメンション4 ヘア&メイク池田敏のブログです。 プロのスタイリング、巻き髪、ブローの方法や簡単なアレンジ教えちゃいます。早朝のセットも承っています。



スタイリング方法!

アイロンを上手く使える様になり、綺麗に巻く事が出来ても最後の仕上げが上手くいかなければ
可愛さが半減してしまいます!
そこでどの様にスタイリング剤を使用するかを説明していきましょう!!!

まずはブローをしてアイロンで巻いていきます。
RIMG0594.jpgRIMG0596.jpg

まだ巻いた感がありますね。 これを崩していきます。
まず手のひらにヘアクリームを2プッシュ(500円玉大)とります。ワックスならあずき粒2つ分です。RIMG0599.jpg

これを手のひら全体に広げ、内側から髪全体に馴染ませていきます。RIMG0597.jpgRIMG0602.jpg

このスタイルは内巻き、外巻き交互に巻いていますが内巻きにねじりながら馴染ませてもOKです。RIMG0603.jpg


馴染ませるのは中間~毛先です。 根元にはつけないで下さい。

髪全体の中間~毛先に馴染ませたら、さらに1束ずつとり毛先につけていきます。RIMG0611.jpg

髪を耳にかけます。 耳にかける事でかるいくびれが出来てシルエットが綺麗になります。RIMG0613.jpg

トップのふんわり感や空気感を出す為にワックススプレーを使います。
普通のワックスをトップに付けてしまうと逆にペタっとしてしまい、ふんわり感は出ません。
バランスを見ながら毛束をとりスプレーを吹きかけていきます。RIMG0616.jpg

これで完成です!!!
RIMG0624.jpgRIMG0620.jpgRIMG0619.jpg

いかがですか? 実はもの凄く簡単なんですよ。 ですが、これを知ってるか知らないかでは仕上がりが全く違ってきます。
皆さん、是非やってみて下さいね。









コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://autobot.blog31.fc2.com/tb.php/8-2fcdb9f1

 | HOME | 

プロフィール

池田 敏

Author:池田 敏
東京・青山(表参道)の美容院『ヘアーディメンション4』で
ヘアメイクとして美容師をしています。
皆さんの毎日が楽しくなる様、巻き髪のやり方、簡単アレンジ方法など髪に関する情報や雑誌の撮影で使うテクニックなどを載せていきます。
ちなみに、早朝のアップヘア、ヘアセットも承っております。(税込み5250円)朝、どんなに早い時間でも大丈夫です。早朝料金などは一切かかりませんので、気軽にご連絡くださいね。予約はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓

ヘアーディメンション4 予約係り
03-5467-2225 担当・池田敏


髪を担当してもらいたい方、大歓迎!!!
気軽にメール下さいね。

メールフォーム

ここから僕にメールが送れます。質問やご意見など、お気軽にメール下さいね。 (メールは第三者に見られる事はありませんので、ご安心下さい。)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

